5年生 体育 ソフトバレーボール

5年生は体育でソフトバレーボールに取り組んでいます。

どんな技術があるのか、集まって先生の話を聞きます。

まずはトスに挑戦。

グループで円になり、トスを繋いでいきます。

友達が投げたボールを上手にトスしましょう。

タイミングをよく見て頑張りましょう。

上手に両手を使うことができていますね。

右手と左手の力加減を同じにすることが大事ですね。

続いてレシーブ。

腕を棒のように使って、ボールを上へと上げましょう。

トスよりもコントロールが難しいですね。

グループで落とさず何回繋げられたかな?どんどん回数を増やしていきましょう。

そしてネットの両側に分かれ、試合をします。

トスやレシーブを使って、うまく相手のコートに返して、点を取っていきましょう。

元気にサーブをして試合開始。

みんなで協力し、勝利を目指しながら、上達していきましょう。