学力学習状況調査 5月13日(木)

5月13日(木)に、学力学習状況調査に取り組みました。

2年生から3年生は低学年基礎学力調査の問題に取り組みます。

自分の力を発揮していきましょう。

問題も難しいですね。

一生懸命考えて解いていきました。

よく頑張って解いていきましたね!

4年生から6年生は、県学力学習状況調査の問題に取り組みました。

4年生にとっては、初めての県学力学習状況調査ですね。ドキドキしますね。

5年生。昨年度、経験しているとはいえ、問題も難しくなっているので、大変ですね。

問題が何を聞いているのか、よく読んで掴みましょう。

制限時間内に解くためのスピードも大切です。

6年生にとっては、小学校生活最後の学力学習状況調査ですね。

6年間で学んだことを思い出して頑張りましょう。

小学校で、どこまで力を磨くことができたかな?

中学校へ繋ぐために、自分の実力を確認することにもなりますね。

2年生から6年生。みんなが一生懸命問題に取り組み、頑張った1日でした。

手応えはどうだったか、ご家庭でも聞き、頑張りを褒めてあげてください。