始業式 4月8日(木)

4月8日(木)、新年度の始まりでした。

今年度も、通学班で元気に登校します。

新しい学年の始まり。ドキドキしますね。

早速クラスの確認をします。

自分は何組だったかな?友達と一緒だったかな?

新しいクラスにワクワクしますね。

自分の下駄箱を探します。新たに1年間お世話になる下駄箱ですね。

6年生は、管理棟の教室へ。今までと違うので、6年生だということを感じますね。

教室に入ると、先生からの温かいメッセージ。さぁ担任の先生は誰なのでしょう?

新しい教室。

新しいメンバー。仲良くしていきたいですね。

そして始業式。オンラインで行われました。

教室でも、起立、礼はしっかりと。式に臨む態度ができています。

新しく安行小学校に来た先生の紹介を受けます。

しっかりと名前を覚えて、挨拶していけるといいですね。

校長先生の話をよく聞きます。どんなことが大事か、心に刻みましょう。

新年度最初の1日はどうだったかな?

たくさんの思い出を作り、楽しく元気に過ごしていきたいですね!

明日からも頑張っていきましょう!