大掃除 3月25日(木)

もうすぐ今年度も終わりとなります。

3月25日(木)に、子どもたちは大掃除をしました。

どのような流れで進めていくか、まずは担任の先生と確認します。

掃除しやすいように、机と椅子は廊下に出します。

雑巾をよく絞って準備完了!

列になって、雑巾をかけていきます。

ロッカーの中も綺麗にしましょう。毎日ランドセルを入れていましたからね。

教室の隅々も丁寧に。

黒板は力を入れて粉をしっかりと取ります。

黒板の上も意外と粉が溜まっています。逃せませんね。

廊下も綺麗にしていきます。

配膳台をスポンジを使ってこすります。美味しい給食を食べることを今年もできましたね。

綺麗にしていくと心地いいですね!

ベランダは砂が溜まっているので、よく掃きましょう。

階段の掃除。様々な学年が使うところですね。

下駄箱は、靴の汚れが落ちているので、頑張りましょう。

次に使う人のために、しっかりとね!

昇降口を綺麗にすると、毎朝の登校が気持ちよくなりますね。

来年度も、みんなが清々しく安行小学校で生活できるよう、頑張って掃除をしていくことができました。

明日は、いよいよ修了式。綺麗になった安行小学校で、今年度を晴れやかに締めくくりましょう。