安小オリンピック2021 放課後の部 6年生 3月12日(金)

3月12日(金)に行われた6年生の安小オリンピック2021。

そのおまけとして、放課後には子どもたち対先生たちによる運動会が行われました。

まずは、子どもたちはじゃんけんでグー、パー、チョキチームに分かれます。

最初の競技は大玉転がし。

先生たちとの勝負に子供達はやる気満々。

卒業前に、全力で先生たちに挑みます。

勝利に向けて、チームで力を合わせます。

先生チームも、本気で壁として立ち向かいます。

さぁいよいよスタート。

懸命に大玉を転がします。

全速力で進んでいきます。

友達とタイミングを合わせることが大切ですね。

上手にコーンを回ります。

大玉に置いて行かれないように頑張りましょう!

頑張って次々に大玉を受け渡していきます。

先生たちもすごい速さで大玉を転がしていきました。これが大人の力!

負けじと走る子どもたち。

熱い戦いです!

大玉転がしの後は、玉入れです。

チームを前半と後半に分けて玉を投げていきます。

一生懸命玉をカゴめがけて投げます。

さすが6年生。どんどん入っていきますね!

しかし先生たちもその力を発揮していきます。

勝利に向けて全チーム本気です!

時間も後少し。ラストスパート!

子どもたちも先生たちも最後まで楽しく取り組みました。

今年度は、コロナで多くの我慢をしてきた6年生。

この安小オリンピック2021が、6年生にとって、一つの思い出として心に残ってくれればと、思います。