6年生 ハートフルサッカー 3月4日(木)

6年生は3月4日(木)に、レッズハートフルサッカーをしました。

レッズの方に来ていただき、サッカーの楽しさを教えてもらいます。

まずはウォーミングアップ。みんなで走ります。

コーチの挨拶。名前をみんなで覚えます。

早速ボールを持ち、活動します。

じゃんけんで勝った方がボールを持ち、もう一方が追いかけます。

終了の時に、ボールを持っていた方が勝ち。

コーチのことも追いかけます。

終了間近。じゃんけんでどっちが勝つかな?

次は一方がボールをバウンドさせ、それをもう一方がその場で一回転してからキャッチします。

友達とタイミングを合わせてボールをバウンドさせます。

うまくキャッチ。頑張りましょう。

次はボールを足の間に挟み、そのまま足の力で持ち上げて、相手に送ります。

うまく相手の取りやすい位置にボールを上げるのが重要ですね。

こちらは、先導する人をドリブルで追いかけます。

友達が進むコースを追っていきます。

置いていかれないように、頑張って素早くドリブル。

そしていよいよ試合です。

試合の方法をよく聞きます。

どんなルールなのか、確認しましょう。

ドキドキワクワクですね。

さぁ試合開始。4人ずつ出て来て対戦します。

ゴールを目指して、ボールを繋いでいきます。

協力する心が大切です。

必死にボールを追いかけます。一生懸命なプレー。素晴らしい。

交代する時は、出場していた人、待っていた人、どちらも手にハートを作ってエールを送り合います。

サッカーを通して、心を繋いでいきましょう。

熱く楽しく元気に活動できました。

最後は両チームしっかりと礼をして試合を終えます。

みんな思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。

レッズのクリアファイルももらえてニッコリです。