4年生 音楽 演奏

4年生は、音楽の学習で「ジッパ ディー ドゥー ダー」という曲をみんなで演奏しています。

スプラッシュマウンテンのBGMの曲です。

それぞれ担当の楽器に分かれて練習です。

鉄琴のすずやかな音色を楽しみます。

木琴。木の音色に癒されますね。

キーボード。指の動きを一生懸命覚えます。

こちらはミニキーボード。今年度はリコーダーの演奏ができなくなったので、代わりに準備されました。

タンバリン。リズムよく楽しく叩いて曲を盛り上げます。

曲のポイントを先生と一緒に確認です。

友達と聴き合い、技術を向上させていきます。

みんなで演奏するのは楽しいですね。

だんだんと上達していくのを実感。

みんなで素敵な演奏が完成するのが、とても楽しみですね。