6年生 図工 スケッチをしよう

6年生は図工で、スケッチをしています。

自分の大切な物を家から持ってきて、それをスケッチします。

大切な物の細かい所もよく見て描いていきます。

1枚の画用紙に、大切な物を様々な見方で描きます。

向きを変えたり、アップにしたりしながら、自分の大切な物を魅力的に描いていきます。

大切な物も、一人一人さまざま。

ぬいぐるみであったり、

お面であったり、

グローブであったりと、みんな違いがあって面白いですね。

友達がどう描いているかも気になりますね。

スケッチは、鉛筆だけで描いていくので、工夫が必要ですね。

濃淡の違いをつけたり、影を描いたりしながら、6年生らしい技術をどんどん取り入れていきます。

大切な物に込めた思いが、絵に表されるといいですね。