3年生 図工 くぎうちトントン

3年生は、図工で「くぎうちトントン」のテーマで作成を行っています。

まずは材料を確認します。どんな木材が入っているかな?

様々な形の木材。どう使おうか想像が膨らみますね。

イメージができたら設計図を描きます。

さぁいよいよ金槌を持って、作っていきます。

釘を金槌でトントン。

まっすぐに釘が打てるように、丁寧に。

指を打たないように、気をつけてね。

釘を打つ感触が楽しいですね。

打ち間違えてしまったら、釘抜きで取りましょう。

ペンチで修正もできますね。

大工さんみたいで、わくわくする活動ですね。

みんながどんな作品を完成させるのか、楽しみですね。