開校記念日によせて ー子どもたちからの手紙ー②

開校記念日に校長先生が「安行小があってありがとう」というお話をしました。

その中で、子ども達の手紙を紹介しました。この放送の後にも、子ども達から

校長先生に素敵な手紙が届きました。その中の1通を紹介します。

    「安行小のおたんじょうび」

              2年2組 やつい きよとら

 十二月一日火曜日に安小のおたんじょうびということをはじめて知りました。

 ぼくは、安行小にプレゼントをあげたくなりました。ぼくは、おり紙でバラ

をあげようと思いました。

 安行小は百四十七さいです。

 安行小には、いろいろなおもいがこもっています。

 体育館が何年も前にできたそうです。ぼくはびっくりしました。

 ぼくは、安行小があってかんしゃしてます。りゆうは、安行小がなかったら

ぼくは、こんなにけいさんしたりは、できませんでした。だから、安行小に

かんしゃしてます。

 おめでとう安行小学校、ありがとう安行小学校、ぼくをここまで、べんきょう

させてくれて、ほんとうにかんしゃしているよ。