第2回クラブ活動 10月29日(木)

10月29日(木)に、第2回クラブ活動がありました。

前回はクラブ長や活動目標を決め、今回から本格的に活動を行いました。

家庭科クラブでは、コースター作りに挑戦。

卓球クラブは、ラケットを手に試合開始。

上手に相手のコートに打てるかな?

バトミントンクラブ。ネット越しに友だちと打ち合います。

ラリーが続くと楽しいですね。

昔遊びクラブでは、けん玉で遊びました。

世界チャンピオンの動画を見て、その技にびっくり。自分もできるようになるかな。

マンガイラストクラブ。お気に入りのキャラクターを描きます。

好きなキャラクターが仕上がってくると嬉しいですね。

バスケットボールクラブ。ゴールめがけてシュート!

いい放物線!

ソフト&サッカークラブ。チームに分かれてソフトボールの試合。

力強いバッティングですね!

自然サイエンスクラブ。くすのきにブランコを作り、自然を味わいます。

乗り心地がどうかな?

器楽クラブ。担当楽器ごとに練習。

みんなで素敵な演奏を目指します。

ゲーム&マジッククラブ。スプーン曲げのやり方を教えてもらいました。

覚えたマジックを家でも披露してみましょう!

また、この日は卒業アルバムの写真撮影もありました。

各クラブらしい写真を6年生は撮ることができました。