夢の世界 2年生

2年生は図工で「夢の世界」をテーマに絵を描いています。

ぼかしに技術がポイントです。

まず先生のお手本を見ます。現れる美しいぼかしに、みんな歓声をあげました。

ぼかしに使う型紙を切ります。

下描きをして形を決めていきます。

どんな形にしましょうか。ワクワクですね。

友だちの形も参考にして色々作っていきましょう。

こちらはティッシュでこすります。クレヨンを上手に伸ばしてぼかしましょう。

小さいぼかしもたくさん作ると綺麗ですね。

型紙を使って同じ形のぼかしを量産。

たくさんの魚が美しいですね。

色もカラフルに使って美しく!

ぼかしが入ると幻想的になりますね。

絵の具も使ってさらに仕上げていきます。

どこに絵の具を足すと、より良くなるか考えて塗っていきます。

みんな美しく幻想的な絵がたくさん描けましたね!素敵です。