自然とのふれあい 1年生 4年生 8月25日(火)

4年生は、夏休みが明けて自然の様子はどのようになったか、学年園に行き、観察をしました。

5年生が植えた稲も育ってきましたが、周りにはどんな生き物がいるかな?

友だちと草をかき分け、探します。

木の周りを先生と確認。何か見つけられたかな?

学年園で見られた様子を、教室でノートにまとめました。

1年生は、学年園に植えたサツマイモの様子を見に行きました。

ツルが伸び、葉が生い茂っていますね。

足の踏み場に困るほどの葉ですね。

葉をかき分けてみると雑草が。サツマイモの元気な成長の為に、雑草を抜きました。

美味しいサツマイモが実ってくれるといいですね。