学習の記録 1年生その2 

生活科で行った学校探検。

学習をもとに、安行小学校にはどんな場所があるのか紹介する絵を、1年生は描きました。

その絵で、安行小学校の紹介をします。

職員室。たくさんの先生が仕事をする場所であり、1年生も緊張しながら入りました。

校長室。歴代の校長先生の写真がいっぱい並んでいます。

放送室。難しそうな機会がありました。

理科室。生き物がいっぱいいて、ワクワクに出会えます。

音楽室。色々な楽器があり、演奏してみたくなりますね。

給食室。美味しい給食を、私たちに届けてくれます。早く食べたいですね。

家庭科室。お料理に裁縫。何を作りたいかな?

体育館。たくさん運動して、体を鍛えましょう。

図書室。どんな本が見つかるかな?

図工室。様々な道具を使って、素敵な作品を作りたいですね。

保健室。困ったらお世話になりましょう。

校庭。体育に休み時間、体を動かして友だちと笑い合いたいですね。

畑。作物だけでなく生き物とも出会える場所です。

 

安行小学校の様々な場所で、学習し、遊び、楽しんで、思い出をいっぱい作って行きましょう。