作品の紹介 3年生

3年生は図工で「絵の具+水+筆=いい感じ」というテーマで絵を描きました。

筆で線や点などを組み合わせて、画用紙に思い思いの絵を描くものです。

まっすぐな線、くねくねな線、くるくるな線など、線によっても違いがありますね。

点も水の解き方で雰囲気が変わりますね。

網も使って飛沫を作ったりして、線と点のハーモニーが美しいですね!

 

人や動物など決まったものを描く絵と違い、筆を自由に動かした結果生まれたものから

どんな絵として感じ取れるかという、今までと違う手法に子どもたちも初めは戸惑いながら

挑戦していましたが、みんな美しくオリジナリティ溢れる絵が完成しましたね!