お楽しみ会

各クラスでは、夏休みを前にお楽しみ会を開きました。

何をやるかは、みんなで多数決などをして決定。

みんなが楽しめる物が選ばれました。

こちらは教室で爆弾ゲーム。スイカのビニールボールを爆弾にするのが夏っぽいですね。

いつ爆発するかドキドキハラハラで楽しいですね。

こちらは魔女狩り。動いたら魔女に捕まってしまいます。

1年生はビンゴゲーム。学習した数字をカードに書き入れて挑戦しました。

書いた数字が来るかワクワクですね。

習った学習内容でクイズ大会。6月7月で学んだことを思い出して答えます。

スイミーに出てきたブルドーザーみたいな生き物って何だっけ?

答えられたかな?

こちらは、魚釣り。釣り上げた魚に書かれた学習した内容の問題を答えます。

この魚にはどんな問題が書いてあるのかな?

校庭では、ケイドロ。見つからないように隠れます。

先生も参加。さぁ先生から逃げられるかな?

ドッジビー。ドッジボールと違い、フリスビーを投げて当て合います。

狙ったところ目掛けて!

飛んできた!急いで避けよう!

こちらは水鉄砲大会。理科の学習で使った筒を使います。

構えて発射!

暑い中だから、水がかかっても気持ちいいですね!

みんなが楽しそうな笑顔でした。素敵な時間でしたね!

 

夏休み明けも、みんなで楽しいことをして思い出をたくさん作っていきましょう!