七夕飾り、1年生、2年生の授業 7月7日(火)

7月7日(火)は七夕。竹が飾られているクラスもありました。

どんな願いを短冊に書いたのかな?叶うといいですね!

1年生の図工は砂場で行いました。

砂の感触を楽しんで、形を作っていきました。

活動のあとは、水で洗って綺麗に。しっかりと流しましょう。

体育の前には、ちゃんと準備体操。もうやり方はバッチリ覚えたかな?

学校が再開して1ヶ月も経ちましたので、スムーズに学習していくことができてますね。

2年生の発育測定の様子。去年と比べて、どれだけ大きくなったかな?

体育の小型ハードル走。リズムよく障害物を跳び越えていきます。

テストに取り組む表情は真剣そのものですね。