土曜授業 4年5年6年生 7月4日(土)

4年生は、理科で電池で動く車を作っています。

導線をつないだり、モーターをつけたりと楽しそうに作業をしていきます。

組み立てた車を使い、実験をしていきます。うまく走るといいですね。

また、習字では「原」の字を書いています。

お手本を見ながら集中して筆を進めました。

5年生は、図工で作っている針金の作品が出来上がってきました。

先生と仕上がりを確認し、写真に撮りました。素敵な作品ですね。

算数では、面積の求め方を学習中。

どうやって面積を求めるといいか悩みながら、問題を解いていっています。

土曜授業の日は、給食ではなくお弁当です。

保護者の人が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べる6年生。

好きなおかずは入っていたかな?しっかり食べて、午後の授業も頑張りました。