各学年の授業風景 6月16日(火)

1年生は、濁音について習いました。また、書ける文字が増えましたね。

連絡帳をしっかりと書いて、担任の先生に見せに行くこともできます。

学校を探検。どこに何があるのか、早く覚えられるといいですね。

2年生の国語。物語を聞きます。

先生の読む物語の世界を楽しみました。

3年生の習字。やり方やルールについて教えてもらいました。

いい字が書けるように、ちゃんと聞きます。

算数では、九九の決まりを学びました。

4年生の習字。昨年度、学んだことの確認からしました。

社会では、埼玉県の立体図を組み立てました。どこが山になっているかわかりやすいですね。

5年生の外国語。ALTのドリス先生と学びます。

算数では集中して問題に取り組んでいます。

社会では、世界地図を見ながら海の名前などを確認しました。

6年生の外国語。自己紹介の仕方を学びました。

安行中学校の先生も見に来てくれます。立派な姿を見せていきましょう。

算数では、線対称な図形を学びました。