6月1日(月)始業式(音声掲載)

6月1日(月)

今日は安行小学校の始業式でした。小雨が降っていましたが、子どもたちは元気に

校門をくぐりました。

「おはようございまーす!」たくさんの子どもたちの元気のよいあいさつが聞こえます。

子どもたちの元気な声が、学校にひびくのは本当にひさしぶりのことです。

昇降口で傘をたたんで、教室に入りました。

教室に入って自分の席に座りました。しばらく分散登校ですから、クラス

の半分ぐらいの席しかうまっていません。ちょっとさみしい感じもしま

すが、久しぶりに新しい先生、友だちに会えて、子どもたちは大喜びでした。

始業式がもうすぐ始まります。式を待つ間に、学校からたくさんの配布物

プリントを配りました。ご家庭で、どうぞ確認をお願いします。

 

始業式が始まります。

校長先生のお話

令和2年度1学期始業式のことば 6月1日

児童代表の言葉 始業式1回目

児童代表の言葉 始業式2回目

 

 

はじめは、久しぶりで、ちょっと緊張気味だった子どもたちも時間が

たつにつれて、教室にはいつもの明るさ、活気がもどりました。