安行小学校 池田校長先生からのビデオメッセージ

  安行小の皆さん

長いお休みの間を、どのように過ごしていますか?

4月8日に校長先生がお願いしたこと、守っていますか?

どういうお願いだったっけ?

 

そうです。

「自分の命は自分で守る」

ということでしたね。

そのために、できることは何だったかな?

 

はい、よく覚えていましたね。

「手洗い・うがい」でした。

(※お話には入っていませんが、「咳エチケット」も忘れずに!)

その他に、

「お部屋の換気」

それと、

「規則正しい生活」

もやっていきましょう。

この「規則正しい生活」については、ホームぺージに「1日の過ごし方」を載せておきましたから、確認してくださいね。

 

みなさんの命は一つしかありません。

そして、その命は、みなさんだけのものではありません。

みなさんのことを愛している地域の方、先生、お友達、そして何より家族にとって、かけがえのない大切な命なのです。

だから、自分の命は自分で守って、そして、大切にしてくれているみんなに感謝して、一生けん命生きていかなきゃいけないよね。

 

さて、保護者、地域の皆様、1日1日が本当に大変だと思いますが、そんな状況の中、ご理解とご協力をいただいていることに感謝申し上げます。

新型コロナウイルスのこの逆境を、学校、家庭、地域が「ワンチーム安行小」として、緊密な連携で乗り越えていけるよう、皆さん、一緒に頑張り抜きましょう。

皆様方の健康と笑顔が守られることを、心より願っております。

 

それでは、安行小、ファイト? オー!! ありがとうございました。

川口市立安行小学校  校長  池田 光伸