卒業式 3月24日(火)

3月24日(火)に、卒業式がありました。

正門前では、記念写真を撮る列ができていました。

友だちと仲良く登校。最後の日も、いつものように明るく登校できていいですね。

この下駄箱を使うのも、今日で最後ですね。

1組の入場です。

なかよし学級の入場。

2組の入場。

3組の入場。

4組の入場。

6年生らしい立派な態度で、卒業式を始められました。

教頭先生による開式の言葉。

卒業証書の授与です。

緊張しながら自分の番を待ちます。

大切な卒業証書。両手でしっかりと受け取りました。

感謝の気持ちをもって、深々と礼をします。

この証書を見て、卒業という実感を改めてもったようです。

六年間の頑張りの証である卒業証書。大事にしていきましょう。

校長先生からの式辞。6年生のこれからを励ます言葉が贈られました。

閉式の言葉。

拍手とピアノの演奏を背に、6年生が退場しました。

なかよし学級の集合写真。

1組の集合写真。

2組の集合写真。

3組の集合写真。

4組の集合写真。

写真を待つ間も、みんなで楽しく!

いつまでもお話していたいですね

写真後は、体育館から教室へ向かいます。

教室では担任の先生からの最後のお話。

一つ一つの言葉を、しっかりと胸に刻み込みました。

担任の先生へ、6年生からのメッセージが渡されました。

先生も目に涙が・・・

友だちとの最後の談笑。

最後は、門出送り。先生や保護者の方々に囲まれながら、安行小学校を旅立ちます。

6年生の未来に幸多からんことを、職員一同祈念しております。