6年生を送る会 2月28日(金)

2月28日(金)に、6年生を送る会がありました。

みんなの拍手と共に、6年生が入場しました。

校長先生のお話。

代表児童による、はじめの言葉。

新児童会長から6年生へ感謝の言葉が送られました。

各学年からの発表。

最初は2年生。通学班で6年生が支えてくれたことへの感謝を伝えました。

なかよし学級の発表。6年生のいい所をクイズにしました。TT兄弟が6年生の笑いを誘いました。

歌を送り、ありがとうの気持ちを伝えました。

1年生。6年生に色々なことを教えてもらえたことを発表しました。

ハンドサインだけで素早く整列できることを実演しました。

「れいわ」であいうえお作文を作り、6年生のことが大好きだと伝えました。

3年生。運動会での6年生について。まずはピラミットを作り、クラスごとに6年生の素敵なところを伝えました。

そして応援団役の子どもたちが前に出てきて、中学生となる6年生へ応援のメッセージを伝えました。

これには6年生もにっこり。

4年生。クラブで6年生がどんなに立派だったか、各クラブごとに伝えました。

リコーダーの合奏に、感謝の思いを込めました。

5年生。委員会活動で、6年生が引っ張っていってくれたことを発表しました。

中学生へとレベルアップする6年生へ、ドラゴンクエストをリコーダーで演奏して贈りました。

それぞれの学年からの発表を受け、6年生からも歌声が贈られました。

そして、くす玉を開きます。

見事に割れて、「今までありがとう」というメッセージが6年生に伝わりました。

最後は、みんなで「あなたにありがとう」の合唱です。

1〜5年生は6年生との思い出、6年生は小学校生活の思い出を胸に歌いました。

代表児童による終わりの言葉。

 

6年生のこれからの明るい未来、さらなる飛躍を祈ります。