5年生6年生授業参観 2月19日(水)

2月19日(水)に、5年生6年生の授業参観がありました。

5年生の国語では、「すいせんします」の学習。

無人島に何を持っていくのか、グループごとに考えた物の良さをアピールしました。

聞く人を納得させられるよう頑張りました。

理科の学習では、ろ液にホウ酸が含まれていないのか実験をして確かめました。

ガスコンロの扱いも慣れたもの。さすが高学年。

体育ではタグラグビーをしました。ボールを元気に追う体力と、

得点するための戦術を考える力を発揮しました。

6年生は体育館で合同で保護者の方々への感謝を伝えました。

美しい演奏。小学校生活で、こんな上手に奏でられるようになりました。

思い出の動画。たくさんの思い出を振り返りました。

ナレーション担当の子どもたちが、どんな思い出だったか説明しました。

最後は、保護者の方々へ、プレゼントを渡しました。

ここまで育ててくれた保護者の方への、子どもたちの思いが詰まったプレゼント。

しっかり渡すことができて、6年生も嬉しそうでした。