競書会 1月10日(金))

1月10日(金)に、3〜6年生は競書会に取り組みました。

3年生。初めての書き初めなので、緊張していました。

説明をよく聞き、良い字を目指しました。

校長先生も温かく見守ってくださいました。

お手本をよく見て、書いていきます。

最後まで気を抜かずに頑張ります。

できた作品は新聞紙にしまって、次の紙に取り掛かります。

 

 

5年生。上級生として立派な作品を目指します。

画数が多い漢字も頑張って書き進めました。

上級生らしい、力強く立派な作品ですね。

自分の納得の一枚は書けたでしょうか。頑張りましたね。

 

6年生。最上級生らしく、集中して取り組みました。

小学校生活、最後の書き初めですね。

今まで習った全ての技術を出し切りましょう!

下級生のお手本となる、素晴らしい作品をどんどん書いて行くことができました。

さすがは6年生ですね!