持久走大会に向けて

12月3日(火)の持久走大会に向けて、毎日25分休みに全員で4分間走をしています。

どの学年も、元気に集まり、スタートを待ちます。

最初の1周は、先生の先導に合わせてみんなで走ります。

体を走るモードに切り替えです。

1周したら、自分のペースで走ります。

4分間で何周できるか、前日の記録を超えられるように頑張ります。

1年生は、初めての持久走大会。本番までドキドキですね。

中学年。友だちに負けじと競い合って、自分の力を高めています。

高学年。一周の長さが一番長いコースを走っています。

素晴らしい体力をみんなに見せてくれています。

さすが高学年ですね。

 

持久走大会まであと11日。日々一生懸命練習に取り組み、体力アップを目指していきます。