運動会 午後の部  (スライドショー有り)

各クラスでお弁当を食べて、エネルギー充填完了!

午後の競技の開始です。まずは、応援合戦。熱い声を響かせました。

6年生による学級対抗リレーです。クラス全員でバトンをつなぎました。一進一退の

手に汗握るレース展開。みんな素晴らしい走りでした。

3年生による「カラフルハッピー花笠音頭」です。綺麗な花がついた傘は、振ると

鈴の音が鳴り、子どもたちの踊りと合わさり、とても素敵でした。

1年生の「ダンシング玉入れ」です。可愛らしく踊り、笛の音がなると一斉にかご目掛け、

玉を投げました。入れた玉を一つずつ数える時は、みんなドキドキしながら見守りました。

2年生による「それおせやれおせ大玉コロリン」です。大玉を協力して転がします。

コーンを回る時が、腕の見せ所。素早く回り、次のチームへと繋いでいきました。

5年生による「安小ソーラン2019〜団結〜」です。たくましく、かっこいい踊り

を披露できました。各クラスで作った大旗が上がると、周りから拍手が上がりました。

4年生による「台風の目」です。長い棒を持ち、コースを駆けます。コーンを回る時には、

内側の人は、力を込めて支え、軸になります。外側の人は、スピードアップして素早く回ります。

チームワークが、どのチームも光っていました。

6年生による組体操。美しく立派な技の数々。2人技、3人技と人数が増えていき、

さらに見る人を魅了していきました。さすが6年生というべき、素晴らしい姿。

下級生もジッとその姿を見ました。そして大きな大きな拍手を送りました。

最終種目、色別対抗リレー。各学年から代表の子どもたちが集まり、みんなからの

期待と祈りを背負い、一生懸命走りました。

 

これで、全種目が終わりました。優勝は、どこか。みんな緊張しながら閉会式へと向かいました。

 

※後日、動画掲載予定。