運動会 午前の部 (スライドショー有り)

開会式のあとは、応援団によるアピールタイムです。気合いの入った声で、各色の気持ちを

高めてくれました。

午前最初の競技は、4年生の80m走からです。始めにふさわしい熱い走りを見せてくれました。

1年生による50m走。初めての小学校での運動会。ドキドキしながら一生懸命走りました。

6年生の100m走。小学校生活最後の運動会。いい思い出となるよう、頑張って走りました。

2年生の安行五輪音頭。法被を着て、可愛らしい踊り。東京オリンピック・パラリンピック

のキャラクターの大きな看板も上がり、盛り上がりました。

5年生による「力の限り 棒を引け」です。5年生らしいパワー溢れる素晴らしい

試合となりました。

3年生の「一致団結!勝利を引き寄せろ!」です。掛け声と共に、力を合わせて一生懸命綱を

引きました。応援に駆けつける子たちも全速力で走り、勝利を目指しました。

未就学児による「みんなニッコリゴールイン!」です。ゴール目指して元気一杯走りました。

ゴールして景品をもらって、みんなニッコリ。いい笑顔でした。

4年生の「安行ボーイズ&ガールズ」です。持ったフラッグを華麗に振りながら、元気に

踊りました。行進し、色ごとが見事に交差すると、歓声と共に拍手が上がりました。

1年生による「かわええじゃないか」です。この日のために一生延命練習してきた踊りを、

楽しく笑顔で見せることができました。

なかよし学級による「マントdeゴー!!」です。子どもたちが走って運ぶ箱に入った衣装を

校長先生と教頭先生が着ました。今年は、アラジンがテーマでした。

午前の種目もあと少し。得点は大接戦で、白熱した展開です。

2年生による50m走も、みんなが1位目指して素晴らしい走りを見せてくれました。

3年生の80m走。中学年になり、コースにカーブが入りました。上手に曲がることが

できるよう気をつけながら懸命に走りました。

5年生の100m走。長い距離でも、最後まで全速力で駆け抜けました。

午前中最後の種目は、大玉送り「ウルトラボール!」です。それぞれの色ごとに、全員で

大きなボールを送っていきました。みんなで力を合わせ、協力してゴールを目指せました。

 

※後日、動画を掲載予定。