児童会のページ



児童会出発の会 6月3日(金)

 初めてのたてわり活動、児童会出発の会が行われました。

たてわりで集合し、会の始まりです。高学年が低学年
の誘導を頑張りました。
校長先生のお話です。昨年度も行った心を一つにする
手拍子。今年は1回で揃いました。
児童会会長から、今年度の目標の発表です。
今年は「くすのき」安行小のシンボルとかけた、素晴らしい
目標です。実現に向けて頑張りましょう。
続いて、各委員会の委員長から、発表です。みんなの前
に立つのは緊張しますが、先輩達も通ってきた道。しっかりと
バトンを受け継いで発表できました。
さらに児童会からのクイズです。第一問は校長先生の名前
みんな自信を持って答えていました。
今度はゲームです。こんどは「○○さん」と呼ばれたら
立ち上がるゲームです。「くん」や「ちゃん」にご注意を。
「らいおん・・さん!」「いいんだよね?」
少し引っかかりそうになりつつも楽しくできました。
最後は音楽朝会で練習した「友達になろうよ」を全校で歌いました。
周りの友達との手拍子も、練習通りバッチリできて良かったですね。