2年生

5月11日(月) 1年生・2年生・なかよし学級で安行出羽公園に徒歩遠足に行ってきました。

待ちに待った遠足!絶好の晴天です。 2年生のお兄さんお姉さんが出発の会の司会です。
先生からの注意をしっかり聞いて気を引き締めます。 教頭先生とタッチを交わし「いってきま〜す!!」
しっかりと手をつないで歩きました。2年生がリード
していますね。
車が多い道を通り抜けたら、今度は陸橋を渡ります。
陸橋の上から。ちゃんと並んでいるのがわかります。 公園に到着。まずは水分補給です。
宝探しゲームのスタートです。まずは。ルールを
しっかりと聞きます。いい姿勢ですね。
いよいよスタート。どこに隠れているのかな?
「見つかった?」「見つからない!こっちに行こう」
ペアで仲良く探しました。
ゲームが終わったら自由時間です。出羽公園の名物
クモの巣タワーにみんなチャレンジ!
あっというまに登っていきます。さすが! 「てっぺんからの景色はどうですか?」
【最高です!」
こちら、行儀良く並んでいるのは・・・・ ターザンロープです。楽しそう!
勢いよくスタート! あれ?頭が少しすっきり?
「ん?」 しまった。帽子が落ちちゃった。
「先生撮って。撮って。」みんな一生懸命に登って
います。
2年生は「去年は登れなかったけど、今年は登れた」
という声をたくさん聞きました。成長しましたね。
中にはこんなチャレンジをする人も「はっ!」 ナイス着地です。体の使い方が上手になったね。
タワーだけでなくアスレチックもあります。揺れる橋
「怖いよ」「ゆらさないで」
こんなとこでも走り回っています。安全に気をつけて
楽しく過ごしました。
こちらはパワーが命の綱登り。「うんしょ。うんしょ」 「先生!」逆光だけどいいポーズなのでパシャリ。
ターザンロープも盛況です。みんなルールをしっかり
と守れていますね。素晴らしい。
本日の根性MVP。「落ちるものか!」という気迫が
伝わってきます。
遊び終わったら、お昼タイム。お弁当おいしいね。 お昼が終わったらしっかり歩いて帰ってきました。
しっかり歩いてケガもなく花丸の遠足でしたね。
ここからは安行小学校恒例のキャラ弁タイムです! かわいいペンギンですね。食べるのがもったいない。
こちらは大人気のあの妖怪。いい顔してます。 世界一有名な電気ネズミさんです。かわいいですね。
第二弾!最後にとっておいたそうです! 第三弾!こちらはシルエットでかっこよく。
保護者の皆様朝早くからありがとうございました。