3年生 第1回三上杯 ~クラス対抗ベーゴマ大会~

3年生は24日(金)に、クラス対抗ベーゴマ大会を行いました。その名も「三上杯」です。安行小のレジェンド、三上先生のお名前を拝借しました。この日もスペシャルゲストとして、中島名人と井出先生をお招きして、大会が始まります。

さすが各クラスの代表。司会もバッチリでしたね。話を聞く姿勢も立派です。

そしていよいよ大会がスタートしました。3つのグループに分かれて、熱戦が繰り広げられました。

 

いよいよ結果発表です。

第4位 3組!

まさかの同率 第2位 2組&4組!

そして見事優勝 1組!

お二人のゲストへの感謝の手紙、エキシビションマッチも大いに盛り上がりました。

第2回三上杯はいつになるのでしょうか…3年生の子どもたちのベーゴマ大会は、これで終わりとなりますが、ぜひこれからもベーゴマを続けてほしいですね。そして、井出先生の夢(なんと、ギネスに挑戦!?)の実現のために、みなさんの力をぜひ貸してくださいね。