3年生校外学習 9月6日(火)

9月6日(火)お天気が心配されましたが、当日は真夏のような暑さ。

3年生は校外学習で、茨城県自然博物館に行ってきました。

教頭先生から、「かえる」のお話がありました。真剣に話を聞く3年生の子どもたち。

現地に着くと、30℃以上の暑さのため、予定を変更して午前中に屋外活動を行いました。

グループで協力して、クイズに挑戦したり、自然に触れあったり・・・

芝生の中を全力で走り回ったりと、3年生らしく元気に活動しています。

体を動かすと、お腹がペコペコ。

お家の方が作ってくれたお弁当。外で食べるからこそ、いつもの何倍もおいしく感じました。

 

午後は博物館の中を見学します。グループのリーダーさんを中心に、いろいろなものを見て回りました。

 

たくさんの発見があった校外学習。3年生としての行動はどうでしたか?

学校の勉強とは違う、たくさんの学びがあったことと思います。

自分のめあてはしっかりと達成できたでしょうか?

しっかりと「ふりかえる」ようにしましょう。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。