安行小に盲導犬だった「ワッペン」が来てくれました! 11月29日(月)

盲導犬だったワッペンが安行小学校にやってきて

くれました。安行小の卒業生のおうちでワッペン

は愛情いっぱいに育てられ、盲導犬として仕事をし

てきました。

チャイムが鳴って25分中休みになりました。

すぐにお友達がワッペンとあいさつをしてくれま

した。ワッペンは小児病院でセラピー犬もしてい

たそうです。

校長先生のあいさつに来てくれました。

「今日は,ワッペン。どうぞ安行小の子ども達

と仲良くしてくださいね」

子ども達が次々とやってきました。

小児病院でセラピー犬をやっていたワッペンは子

ども達が大好きです。

 

もう…かこまれてくちゃくちゃでした。はじめは

おっかなびっくりだった子ども達も、やさしくさわ

れるようになりました。

ワッペン!これからもよろしく。また散歩がてら

安行小に顔を見せてくださいね!