就学児健診 11月17日(水)

11月17日(水)に、就学児健診がありました。

来年度、入学してくる子どもたちがたくさん。

受付を済ませて、検査へ。

小学校の中、ドキドキですね。

歯科健診。

お口を開けて、お医者さんに診てもらいます。

内科健診。

耳鼻科健診。

待っている間も行儀がいいですね。

眼科健診。

視力検査。やり方を教えてもらいます。

小さなマークも見ることができるかな?

聴力検査。

小さな音も、聞き逃さないように頑張ります。

知能検査。

先生の質問に答えていきました。

子どもたちが検査している間に、保護者の方々には、通学班編成に協力していただきました。

地図にシールを貼ってもらい、それをもとに通学班を作成していきます。

ご協力ありがとうございました。

来年度、子どもたちの元気な入学をお待ちしています。