5年生 安小オリンピック2021練習

5年生は、10月16日(土)の安小オリンピック2021に向けて、練習をしています。

5年生は玉入れの際に、ソーラン節を踊ります。

どのように頑張っていくか、先生の話をよく聞きます。

手を前に出して準備。

そして、しっかりと腰を落として構えます。

太ももが辛いけど、かっこいい体勢のために我慢です。

手で波を表します。

網を巻き取る動き。

手を天に突き上げます。

しっかりと腕を伸ばしましょう。

ピンとした姿勢がかっこいいですね。

力こぶを作って、たくましさアピール。

捕れた魚をかき集めます。いっぱいの魚を自分の元へ!

捕れた魚を両手で持ち上げます。大物の重さを感じましょう。

初めての練習でも、みんな一生懸命踊って、どんどんできるようになっていきました。素晴らしいですね。

本番の来週に向けて、さらに精度を上げていき、高学年としてかっこいい姿を見せていきましょう!