ヤギの赤ちゃん、インコに名前をつけてあげましょう

赤ちゃんヤギ大きくなりました。牧草も口にするようになりました。

お昼の放送で飼育委員会から全校に放送をしました。

「ヤギの赤ちゃんとインコの名前をつけてください」

というよびかけです。

くすのきギャラリーのくすのきボックスです。

用紙に氏名を書いて、ヤギとインコの名前を書いたらボックスに入れ

てください。

赤ちゃんはすくすく成長しています。もう切り株にもぴょんぴょん

飛び乗ります。

今日は飼育委員会の子どもたちが初めて赤ちゃんヤギと校庭散歩

をしてみました。

赤ちゃんヤギにはなわはつけていません。

こちらはショコラとシュガーちゃんです。

赤ちゃんやぎの散歩中、お母さんヤギのマカロンは落ち着かず、

いったり、きたり。赤ちゃんやぎが心配なのでしょうか。エサも

食べません。

校庭で動物ふれあい教室が始まりました。

マカロンがあまりに心配そうなので赤ちゃんをもどしました。

顔をみると安心したようです。

赤ちゃんをもどしてあげたら…あれ…すぐに安心したのかエサを

食べ始めました(笑)

 

お昼の放送でよびかけたばかりですが、たった1日でもこんなに応募

が集まりました。名前が決まるのを楽しみにしていてください!