6年生 図工 クランク

6年生は、図工でクランクを使って作品作りをしています。

クランクを回すと、取り付けた棒が動きます。

その棒に、様々なものをつけて、動く作品にしていきます。

自分が取り付けたいものを、タブレットを見て、描きかたの手本にしていきます。

魚の形に紙を切っていくのですね。

キラキラした紙も使っていきましょう。

箱の周りも装飾して綺麗にしましょう。

紙粘土も使うと、立体的な飾りとなりますね。

友達の作品も見て、互いに学んでいきましょう。

少しずつ完成が近づいてきて、嬉しくなりますね。

できた作品を、みんなで動かし合うのが、今から楽しみですね。

どんな風に動く作品にできたのかな?

素敵な作品がいっぱいですね!さすが6年生!