スイカを食べよう 6月22日(火)

6月22日(火)、今日もテキパキと給食の準備をします。

1年生も、もう給食当番の仕事はバッチリですね。

今日の給食は、ソフト麺。

袋を開けて、少しずつスープの中に入れて食べます。

栄養満点のスープまで飲み干します。

餃子は味噌味です。とても美味しくて、おかわりしたい子がたくさんですね。

そして、今日のデザートはスイカ。

暑くなってきた最近。スイカがぴったりですね。

甘いスイカ。

シャクシャクと食べる音も心地よいですね。

かぶりついて、溢れる果汁も味わいます。

あっという間にペロリと食べました。皮のギリギリまで美味しくいただきました。

毎日美味しく栄養たっぷりの給食を食べて、暑くなってきたこの季節も、元気な体を作って乗り切りましょう!