実習生とのお別れ 6月18日(金)

6月18日(金)、1ヶ月一緒に勉強していた教育実習生の先生の最後の日。

最後の思い出作りに、お別れ会を開きました。

まずはドッジボール。実習生の先生との勝負です。

実習生の先生のボール。さぁ避ける?受け止める?

続いてドロケイ。

みんなで一緒に走って笑い合います。

実習生の先生は、速いですね。

そして実習生の先生から贈り物を受け取りました。

理科の学習で使ったナスやキキョウの苗。

育て方を教わりました。大切に育てて、実を収穫したいですね。

実習生の先生の最後のお話をじっと聞きます。

一つ一つしっかりと胸に刻みましょう。

子供達からは、お礼の手紙を贈りました。

今までの思いをみんなで書き綴りました。

別れは寂しいですが、この想いも受け止め、これからの学校生活へつなげましょう。

いつか、さらに立派になった姿を見せたいですね!