2年生 野菜を観察しよう

2年生は、生活科で育てている野菜の観察をしました。

大切に育てている野菜。

どんどん大きくなっていく野菜を、しっかりと記録します。

葉や実のでき方をスケッチしましょう。

日々変化していく様子が嬉しいですね!

書いた記録を、先生に見てもらいました。

上手に書けたのを見てもらって、ウキウキですね。

野菜への思いが文章に表れていますね。

花のつき方の様子の特徴も考えられました。

観察のあとは、元の場所に戻しにいきます。

成長と共に重くなっていくのも嬉しいですね。

重みも味わいながら、運んでいきます。

最後はしっかりと水をあげて、さらなる成長へ思いを込めます。