児童集会 5月25日(火)

5月25日(火)に、児童集会がありました。

今回は、今年度の委員会の紹介です。

校長先生のお話から始まりました。

運営委員の子が司会を務め、進行していきます。

今年度のスローガンの紹介。

みんなでスローガンを覚え、意識して良い学校を目指していきましょう。

そして各委員長が、委員会の仕事を紹介します。

どんな活動をしているのか。

どんなことをみんなにお願いしたいのか。

委員長として一生懸命発表しました。

学校のために頑張る委員会。

1〜4年生も委員会活動を行う高学年に協力していきましょう。

一人一人が、安行小学校を良い学校にしていこうという思いをもつことが大事ですね。

高学年の子どもたちも委員長を中心に1年間頑張っていきましょう。

委員長としての思いを、頑張って全校児童に伝えることができました。

その放送をみんなはオンラインで見ました。

1年生も、4年後には高学年。委員会を頑張る高学年の姿を見て、未来の自分を重ねていきましょう。