2年生 音楽 色々な国の踊り

2年生は、音楽で色々な国の踊りを学びました。

教科書を見て、どんな踊りなのか想像します。

国によって衣装が違いますね。踊りにはどのような違いがあるのでしょう。

映像を見て、どのような踊りか学びます。

リズムに合わせて手拍子をします。

そしてリズムに合わせたステップを教わりました。

上手にリズムに乗ってステップを踏めるかな?

さぁチャレンジです。

リズムを確かめながら足を動かしましょう。

友達と一緒にリズムを確認。

体を動かしてリズムを感じるのは楽しいですね!

二人で一緒にリズムを合わせて頑張ろう!

みんなで全身を使って音楽を味わいました。

とても素敵でしたね!