令和2年度(第133回) 卒業証書授与式  

3月24日(水)安行小学校の卒業証書授与式でした。天気はここ

数日の寒さが信じられないほどの陽気に恵まれました。

校庭にはソメイヨシノが咲き、校庭遊具のそばのケヤキの木は

一斉に芽吹き、卒業生を迎えました。

 

今年で133回の卒業証書授与式となりました。思い起こせば

6年前の入学式の日には雪が降り、凍えるような寒さでした。

あれから6年…。

お世話になった先生方からのメッセージが届いて

います。今日はすべてが卒業生を祝福しているかのようでした。

子ども達が入場する体育館には在校生からのお祝いのメッセージが

飾ってあります。

今年も昨年同様にコロナ感染が収まっておらず、卒業式は2部に分かれ

の実施となりました。保護者の参加は体育館は1名までと制限されま

した。会場に入ることが制限された保護者の方には、別室でOn-line

で卒業式の映像を見てもらいました。

 コロナ禍、6年生の子ども達は密をさけるために短時間、集中して

練習をし業式を迎えました。6年生全員の児童が堂々と入場し、胸を

はり卒業証書を受け取りました。

卒業式第1部

卒業式第2部

門出送り

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。安行小学校で学んだことに自信を持ち、仲間

と共に、中学校での活躍を祈念しています。