6年生 安小オリンピック2021 体育館の部 3月12日(金)

3月12日(金)に行われた6年生の安小オリンピック2021。

その体育館の部。

まずはマルバツゲーム。今まで習った内容に関する問題が出ます。

マルなのかバツなのか。どちらが正解なのでしょう?

正解者も減っていき、残りわずかに。

みんなの期待を背負って、問題に挑みます。

次の競技はドミノ並べ。時間内に一番長くドミノを並べられたチームの勝利です。

協力して並べていきます。

すごく長く並べられていますね!すごい!

倒さないように気をつけながら・・・

ドキドキですね!

次は巨大お絵描き対決。

「桜の木の下でヤギたちと戯れる担任の先生」というテーマで絵を描きます。

大きな紙。誰が何を描くのか役割分担をして効率よく描いていきましょう。

協力して一つの絵を描くのは楽しいですね。

素敵な絵の完成を目指して頑張りましょう!

次は、お豆リレー。箸を使って豆をつまんで運びます。

ゴールの皿まで、豆を繋いでいきます。

箸づかいが問われますが、みんな素早く豆を運んでいくことができました。

最後は、タイピングリレー。

お題となる文章をみんなで順番に入力していきます。

真剣な表情で入力。

素早くキーボード打ちをしていき、競い合いました。

みんなで室内競技を楽しみ、点数をとっていくことができました。

校庭の部の得点と合わせて、結果を確認していきます。

さぁドキドキの結果は・・・