5年生 図工 ワクワクランド

5年生は、図工で「ワクワクランド」を作っています。

木材を切って箱につけていき、ビー玉を使った迷路にします。

電動糸鋸を使って、木材を切っていきます。

思い思いに曲げたりしながら、面白い形にしていきます。

迷路にするために、なかなかビー玉が進まないよう、複雑な形にしたいですね。

切った木材を箱につけていきます。

どんなコースにしようかな?

友達と相談しながら、配置していきます。

箱に色もつけて美しく。

どんなテーマの迷路になるのかな?

カラフルで素敵ですね。

置く位置の微調整。

ワクワクするコースができて来ていますね。

早くみんなで遊んでみたいですね。

完成を目指して頑張っていきましょう!