校長面談 6年生

6年生は2月に校長面談を行いました。

ドキドキしながら、校長先生の待つ会議室に入ります。

しっかりと「失礼します」と言い、礼をして入室。マナーも意識します。

入室したら、初めに自己紹介。

どんなことが得意なのか、好きな教科は何かなどを校長先生に伝えながら、自己紹介をします。

自己紹介の後は、校長先生の質問に答えます。

中学校でどんなことを頑張りたいか、

小学校生活での一番の思い出は何かなどの質問に答えていきます。

また、質問の中には「自分を色で表すと」など難しい質問も。

なんと答えようか、迷っちゃいますね。

みんな一生懸命自分自身について考えながら、答えていきました。

始まる前は、とても緊張していましたが、終わって教室に戻ると「楽しかった!」と言っている子も多くいました。

ドキドキを乗り越え、一つ成長できましたね!