安行中学校の先生による出前授業 6年生 2月26日(金)

2月26日(金)に、6年生は安行中学校の先生の授業を受けました。

外国語の授業。先生の英語を聞きながら、これまで学んだことを生かして考えます。

一生懸命ノートを取り、学ぶことができていますね。

中学校では、よりレベルの高い英語の学習が始まります。

それを感じ、学ぶことができました。

家庭科の学習。栄養素について確認します。

説明を受けたことを生かして、プリントに書いていきます。

非常用持ち出し袋のデザインについても考えました。

中学校の家庭科で、さらに生活を豊かにしていけるといいですね。

美術の学習。線を重ねるとどうなるか学びました。

線を重ねて書くことで、立体的に見えますね。

上手に描けるかな?頑張って挑戦です。

中学校では、多くの技術を新たに獲得して、より自分のイメージを表現していくことができるといいですね。

体育の学習。中学校では、どのように整列していくか確認しました。

キビキビとした行動。かっこいいですね。

先生の手が示すように体を動かします。素早く反応。頑張りましょう。

走力も見ました。様々なスタート方法で走り出します。

先生の指示を聞いて、体を前後左右に動かします。

時には、先生と逆の動作を求められることも。

みんな楽しそうに体を動かしていくことができました。

 

中学校の先生の学習は、どれも素敵なものでした。

あと1ヶ月で進学する6年生。今から、中学校の学習が楽しみになりましたね!