3年生 タブレットを使った学習

3年生も授業の中でタブレットを使って学習をしています。

習ったローマ字を使ってキーボード入力の練習をします。

アルファベットが、キーボードのどこにあるか、まだ慣れていないと探すのが大変ですね。

一生懸命アルファベットを探し、一つ一つ入力していきます。

徐々に言葉が出来上がっていくと嬉しいですね。

こちらは総合的な学習。

昔の道具についてタブレットを使って調べます。

タッチ操作できるのもタブレットの良いところですね。

自分の操作しやすい形態にします。

友達同士、見つけたことを伝え合いながら調べ学習を進めます。

新情報が見つかるとわくわくしますね。

タブレットを巧みに使いながら、みんなで調べ学習を進められる3年生。立派ですね。

たくさん調べ、たくさん学んでいきましょう。