作品の紹介 2年生

2年生は、2学期に図工で「キラキラシャボン」のテーマで作品を描きました。

絵の具で、色のついたシャボン液を作り、それを画用紙につけて絵を作っていく活動です。

シャボンでできた模様を、可愛らしいキャラクターにできていますね。

可愛い猫の出来上がり!

模様を使って、宇宙の様子を描きました。

面白い巨人。一緒に遊びたいですね。

不思議な魚に、形から考えられました。

大きく大胆に描いていて素敵ですね!

美しいアジサイに、模様を見立てました。

とても楽しそうな雰囲気が伝わってくる作品ですね!

 

たくさんのアイディアを使って、2年生は素敵な作品をいっぱい作ることができました。

3学期も、多くのワクワクな作品を生み出していきましょう!