作品の紹介 1年生

1年生は、2学期に図工で「のってみたいな いきたいな」のテーマで絵を描きました。

大きなキャンディに乗って移動。周りにも美味しそうなお菓子があっていいですね。

お花の中に入って移動。賑やかな風景もいいですね。

小鳥に乗って空を飛んでいくと、風が気持ち良さそうですね。

大きなクジラの背中に乗ると、安心感がありますね。

お弁当型の乗り物。お腹が空いたら、すぐにランチにできますね。

クッキーが連なって、列車になりました。面白い発想ですね!

カブトムシに囲まれてキャンプ。カブトムシと一緒にワクワク楽しみたいですね!

 

豊かなアイディア、鮮やかな色使い、特徴を捉えたデザインなど、1年生は、絵の技術がどんどん向上させられました。